ランニングと自転車でダイエットできるのか

中性脂肪と血糖値高めのおっさんが、メタボをやっつけるためにランニングや自転車をやり、トライアスロンやマラソンに出る日記です。

アシックス ダイナフライト Dynaflyteレビュー(ランニングシューズ)

またランニングシューズ買ってしまいました。今度はアシックスのダイナフライト(DynaFlyte)です。また写真悪くてすみません。 月に100kmも走らないのに、3カ月に一度のペースで靴買っていたらそりゃ靴箱が一杯になるわけです。 そして大して履かないうちにミ…

禁断の超軽量シューズ Karrimor AEROUS120

まずはこのヤバい写真をご覧ください。 このシューズ、私のサイズなのでアシックスで28.5㎝のサイズ相当です。 これで重量151グラム。微妙に衝撃的じゃないですか? 多分ターサーより、ソーティマジックより軽いと思います。 そしてKarrimorというブランドが…

書いてる人の紹介

書いている人(私)の情報があった方が、読んで頂く上でも寄り参考になるかなと思ったので、書いておきます。 だだのおっさんで別に面白いところは多分どこにもないのですが... 性別:男 年齢:アラフィフ 体力は下り坂で10年前から比べると次第に遅くなって…

ミズノ ウエーブソニックのインプレ、感想

ミズノから出た新型ランニングシューズ「ウエーブソニック」を買いました。 前から気になっていたのですが、Amazonのセールでとても安くなっていたので買ってしまったのです。 今回は普段着使用も考えて地味目なグレーにしてみました。 サイズはレギュラーの…

アシックス ライトレーサーTS6のインプレと個人的評判

アシックス ライトレーサーに17年春夏モデルのTS6が出ていますが、こいつを買ってみました。 このライトレーサーはスピードトレーニングモデルとされていて、クッション的にはターサーとDSトレーナーの間に位置しており、サブ4位の走力向けとされています。 …

アシックス ゲルカヤノ23のインプレと評判(ランニングシューズ)

アシックスのランニングシューズの中でも、クッションが効いているモデルとして「ゲルカヤノ」というシューズがあります。 欧米では主力モデルのようで、スリムやワイドやレディスなどラインアップも色々です。 ひざを痛めて、クッションのあるシューズに変…

1月28日、29日のトレーニング

1月28日(土) ラン 午前11㎞、午後5.5㎞ 計16.5㎞ 自転車 午後30㎞ ローラー台 計30分 推定消費カロリー 2000kcal 1月29日(日) ラン 午前9㎞、午後5㎞ 計14㎞ ローラー台 計30分 推定消費カロリー 1090kcal 土日ともに天気が良く、あったかく、絶好の運動日…