ランニングと自転車で運動する中年

中性脂肪と血糖値高めのおっさんが、メタボをやっつけるためにランニングや自転車をやり、トライアスロンやマラソンに出る日記です。

BCAAや抗酸化サプリを海外通販でお得に仕込みました

サプリとか飲みますか?

私はあまり凝ったものは飲まないのですが、普通の定番ビタミンだったり、アミノ酸だったり、ミネラルやフィッシュオイルは飲んでいます。

 

これらの定番的サプリ、日本でも昔よりは随分安くなったのですが、それでもまだ海外の方が安いカテゴリなので、私は海外通販で買うことが多いです。

 

先月、今月と2回もアメリカのiherbでポチってしまいましたので、買ったものとお店のご紹介をしておきます。

https://www.iherb.com/?rcode=AQE4420

f:id:wildhog:20191206175936j:plain

 

このサイトのリンクから買うと、初回購入の方は10%安くなるはずなので、よろしければご利用ください(僕にもポイントがもらえます)。

 

で、私が最近買ったものですが、

 

走る前や走っている途中に飲むと筋肉の損傷が抑えられるとされるBCAA。

アミノバイタルに入っているやつですね。

アミノバイタルのスティックをアマゾンで買うと、2200㎎×30袋の合計66gで1300円ほどですが、iHerbで1000㎎×60カプセルの計60gで600円弱と半額以下です。

jp.iherb.com

私は、レース前、レース中、強度の高い練習前後にBCAA飲みます。このためそんなに減りませんが、これが減るくらいの頻度で強度の高い練習しないとだめですね。

 

 

ランニングは酸素を沢山消費しているので活性酸素もたくさん発生します。これは確実に体に良くはない。

この活性酸素対策としてのサプリメントもいくつかあります。これらは時間の長い練習の前後に飲んでいます。多少老化防止にもならないかと。

 

これは、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛、カルシウムなどが混ざったサプリメントです。75錠で550円と廉価です。

jp.iherb.com

 

こちらも活性酸素対策ですが、ビタミンC、カルシウムに加えてシトラスのフラボノイド(色素)が入った抗酸化力強げなサプリメントです。

100錠で950円ほど。少し材料高い植物色素の分値段も上のより少し高い。

jp.iherb.com

 

上のJarrow Formulasの商品は抗酸化力のあるビタミンEが入ってないので、飲むときはこれを併用します。110錠で550円ほどと激安です。

jp.iherb.com

 

 

脂肪の代謝や疲労回復に効果があるとされるビタミンBも当然のように摂取します。

練習時、レース時もですが、疲れたとき夜飲んで寝たりもします。アリナミンなんかも結局ビタミンBですから同じようなものです

B1、B2、B6、B12,葉酸、ナイアシンが入って100錠で500円以下という安さです。

jp.iherb.com

 

 

最近、広告で見かけますが、血液サラサラにした方が流れが良くなる分心臓の負担が低くなって持久性パフォーマンスが上がる説というのがあります。
 
そりゃそうかもなという気がする説ですし、もし関係なくても健康にはいいだろうと考えると、摂りたくなるのがEPA,DHAのフィッシュオイル。
2グラムカプセル100粒で770円ほどですが、240粒で1500円ほどの奴を買いました。

jp.iherb.com

 

他にもiherbはサプリメントなら大体のモノはあり、値段も総じて国内の半額位で買えちゃうのでなかなかお得です。

アメリカの会社ですが、送料は550円ほどで追跡付きと安いんですよね。その上一度に2180円購入で送料無料になるので、すこしまとめ買いすると更にお得です。

配送も早く、大抵は3日位で日本に着きますよ。

www.iherb.com