ランニングと自転車で運動する中年

中性脂肪と血糖値高めのおっさんが、メタボをやっつけるためにランニングや自転車をやり、トライアスロンやマラソンに出る日記です。

湘南国際マラソンやるみたいですね

マラソンは軒並み中止のようですが、そんな中で湘南国際マラソンはやるみたいですね。やるな!と思いつつ大丈夫かと思ったりもしますが。

www.shonan-kokusai.jp

次回は時期が2月28日に移動するようなので、年末年始が調整に使えるのがいいです。いつもの12月上旬実施だと暑いうちから走らないと間に合わない。

 

エントリースケジュールは

9月5日(土)10時から、トレーニングプログラムとのセット枠がエントリー受付開始。

9月5日(土)20時から、トレーニングプログラムとのセット枠がエントリー受付開始。

9月19日(土)20時から、一般枠エントリー受付開始。

のようです。


湘南国際マラソンは先着なのですが、他のレースが無い&密度を下げるために25200人→18000人に枠を絞っているようなので今年は激戦化しそうです。

ローソンのウエブ会員になっていないとエントリーできないようなので、あらかじめローソンの会員になった上で、PCの前で秒読みですね。

 

湘南国際マラソンはフラットで道幅広く本当はレコード狙えるレースのはずですが、時期が早いためいつも仕上がっておらずいつも冴えない結果になるレースなのですが2月開催ならいいかな?


このレース、記念品シャツのデザインがおそらく日本で一番カッコいいですし。