ランニングと自転車でダイエットできるのか

中性脂肪と血糖値高めのおっさんが、メタボをやっつけるためにランニングや自転車をやり、トライアスロンやマラソンに出る日記です。

トレーニングしたらお金がもらえる?

最近寒くなってきて、トレーニングに出るのが億劫じゃないですか?

僕、めちゃくちゃ億劫ですよ。


夜走るのが嫌いなのですが、朝もなかなか明るくならないから出来ませんしね。

 

レースのためにトレーニングしておかないとダメだとはわかってはいるのですが、まだ3カ月位あるとなかなかやる気出ません。

 

そこで最近使っているのが仮想的ではありますが「練習するとお金がもらえる」状態にする作戦です。

「グランドにはゼニが落ちている」みたいな感じでしょうか(意味不明)。

 

これは具体的に何かと言うと、距離の離れた安いお店まで大きなバックパックを担いで自転車で出かけ、そこに買い物詰めて帰って来ると言うモノです。

「お金がもらえる」というか「お金が節約できる」と言った方が適切ですね。

 

帰りは牛乳3lと肉3kgとキャベツ1個とジャガイモと玉ねぎの計10kgほどを背負って走るのですが、明らかに行きより坂きつくなります。これはこれでトレーニングになるような気がします。


それでも座って漕ぐ分には登り以外は平気ですが、10kg背負ってのダンシングはかなりやりにくいですね。

 

行くお店は以下のような所です。


スーパーのロピア(神奈川・東京)

lopia.jp


ここは肉がめっちゃ安いのですが、肉だけでなくどれも安いですね。

 

オーケーストア

お近くのオーケー | オーケー株式会社


加工食品、日配品、お菓子などが安いです。

 

業務スーパー(全国)

www.kobebussan.co.jp


色んなPB品が安いです。加工肉とかお豆腐とか激安。草大福もウマイ。

 

肉のハナマサ(全国)

www.hanamasa.co.jp


肉と、PBの加工食品、調味料が安いでしょうか。

 

激安クリーニングのネオ21(神奈川)

www.cleneo.com


Yシャツクリーニング95円ですよ。あり得ないですね。

 

などを利用しております。

できればSPD(ロード用のSPD-Rでなく)のMTBシューズで乗れる自転車があると、店内歩きまわりやすいですね。

 

あと、コストコという大本命もありますが、20kg位になりそうですから体力とよくご相談の上、特大バックパックで行くといいと思います。

あのホットドッグと無限ソーダのセットは自転車乗る時の補給に良さそうです。